水曜日のカンパネラ

こんにちは。

 

今日はこちらの天気は雨が降ったり止んだりしています。肌寒いので風邪を引かないようにしたいです。フォロワーさんに風邪を引いている方が多いので、お大事になさって下さいね。

 

今日はふと思い立ってゲオにCDを借りに行きました。初音ミク水曜日のカンパネラと夜遊びドライブBGMなるものを借りてきました。いつものウォーキングのおともに新しい曲を聴きたいなぁなんて思っていたので。早速先ほどiPhoneに入れてみました。

カンパネラをいち早く聴いてみたのですが、ゆったりまったりした曲が多く、何だか眠くなってまいりました。メジャーデビューしてからの曲はあまり聴いていなかったのですが、ほほう…といった感じでした。

正直Yotubeに上がっている曲たちの方がサクサク聴けて好みかな。マイナーかどうかはわかりませんが、「名無しの権兵衛(元ヒカシュー)」、「パフ」、「ゴッホ」あたりが好きです。あの辺のアルバムはゲオには置いてないので仕方ない。

でも水曜日のカンパネラ、久々にまた聴きましたがやっぱり好きです。歌詞に特にこれといった意味がなく、ニュートラルな気分にさせてくれるんですよね。コムアイさんも歌詞についてはこのような事を言っておりました。

 

水曜日のカンパネラの歌詞の意味が分からない?桃太郎、ラー、千利休 http://questnews365.com/suikan-kashi/

 

何も考えずに聴ける曲っていいなぁ。

 

今日はあとは本屋さんに寄ったり銀行に寄ったりコンビニで煙草を買ったり。煙草を辞めたいのですが、なかなかずるずる吸ってしまいます。断酒より断煙の方が厳しいかも…!?

 

そういえば、ここ最近タイピング練習になるのでブログをPCから書いているのですが、少しずつ速くなってきて嬉しいです。一に練習、二に練習ですね。

 

ではでは~。