お習字

こんにちは。

 

今日も寒いです。こちらの今日の最高気温は18度らしいです。

朝のウォーキングには、ジャージの上にデニムライダース、それにあったかスヌードちゃんをすっぽり被って行ってまいりました。それでも歩き始めは寒い!40分ほど歩いてきましたが、家に着くころにようやく温かくなりました。

これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。11月下旬ごろには雪が降るんだろうなぁ。もこもこの服を着るのは好きですが、寒いのは嫌いな私です。

 

先ほど何となく、道具を引っ張り出してきて、書道をしていました。書くのは何年ぶりになるんだろうなぁ。習っていたのは10年以上昔なので相当久しぶりでした。

家にあったお手本の冊子を見ながら書いてみました。

f:id:sbaktn2:20171004113428p:plainうーん、難しかった。これは多分上級者向けのお手本の課題なのですが、いや本当に難しい!そして何だこの言葉の意味は!訳が分からないまま6枚ほど3種類のお手本を見ながら書いていました。

でも久々のお習字、楽しかったです。本当は静かな環境で精神を鎮めながらやるものなのでしょうが、ボカロを流しながら楽しく書いていました。

またお習字、習おうかなぁ~、なんて考えていましたが私は飽きっぽいのでどうでしょうね。でも何かに集中出来るのはいいことだなぁと思いました。最近大好きだったぬり絵や絵もあまり集中して描けないでいたので、久々に何かに打ち込むことが出来て、気分が良かったです。

 

そんなこんなでもうお昼の時間だ!ご飯を食べましょうかね。

 

では~。