アルコールロス

こんにちは。

 

今日は8時に目が覚め、朝食を摂ってぼんやりしていました。

お昼に少しお昼寝をして、今ウォーキングから帰って来たところです。

昨日10000歩くらい歩いたので今日は5000歩程にしました。

 

何故昨日10000歩も歩いてしまったのかというと、考えることを止めたかったからです。何も思考をしたくなかったから。そわそわして落ちつかなかったから。

 

今日もそわそわしています。これは私の持っている性格的なものなのか、薬のせいなのか…。薬のせいだとしたら考えられるのはジェイゾロフトジプレキサなんですけど、うーん、一体どうしたもんかなぁ。

 

何もしていない時間が本当に苦痛なんですよね。

自分と向き合う自分と寄り添う、そんなことをしていると本当にどうしようもない気持ちになってくる。だから思考を止めたくて歩いています。体力づくりのために始めたウォーキングがこんなことになるとは。

 

来週から一応バイトが始まるのでもうウォーキングも出来なくなるんですけどね。

 

酒浸りだった日々は何もしてない時間が一番楽しかったんですよね。ダラダラTwitterを眺めたり音楽を聴いてぼーっとしたり。

人生からお酒が抜けてしまったからこうなっているのかもしれません。

もう一滴も飲んではいないので、アルコールロス?なんて思っちゃったりします。

でもこういう人はアルコール依存症の方に多いらしいですね。お酒が中心の生活を送っていた人がぱったりお酒を辞めると何もすることがなくなっちゃうからね。

しかたないのかも。

 

しかたないかぁ。

 

こうして文字に書き起こしていたら何となく薬のせいではないのかなと思えてきました。多分アルコールロスです。

 

趣味もね、なんだか楽しめないのですよ。絵を描くことがあんなに好きだったのに全然手につかないんです。ずーっと描いていられたのに。読書なんかも以前よりあんまり集中して出来なくなったなぁ。というか、本を読もう!とならない。

 

断酒してしばらく経ちましたが、多分これからもお酒は飲まないと思います。

お酒を飲みだしたら止まらなくなって、生活が崩壊する事は目に見えているので。

 

ただ、こうしたそわそわ感はいつか落ち着いてくれるものなのかなぁ。

落ち着いてくれるといいなぁ。

 

バイト先から何やら書類が届いたので、書かなくては。

結構量があるなぁ。…めんどくさいです。