心屋仁之助さん

昨日は心理カウンセラー心屋仁之助さんの講演会に行ってきました。

 

心理カウンセラーの講演会と聞くと何だかしんみりしてそうだなぁというイメージがあるのですが、そんなことはなかった!

なんとびっくりたくさん笑いました。

自分は素晴らしい人間だと信じてもいいのでは?なんて思っちゃったり。

何だかねぇ、とても楽になったのですよ。来週から本格的なバイトが始まるし、仕事を覚えられるか心配だし、すごく気分が重かったのです。だけど、心屋さんの言葉を聞いているうちに、まぁなんとかなるか!って。

元気にさせてくれる心理カウンセラーさんってなかなかいないと思います。

不思議な夜だったなぁ。

心屋さんは講演会で歌も歌うのですが、とても上手い!そして心に染みわたる。

CD買っちゃいました。

今も聴きながらこれを書いているのですが、癒される、そして元気になれる。買ってよかった。

物販でグッズやCDを買うとなんと心屋さんとハイタッチが出来るのですが、ハイタッチしてきました!「めっちゃ楽しかったです~!」って伝えながらハイタッチ。笑いながらパーンと手を合わせてくれました。いや楽しかった。

 

来年からはしばらく講演会はしないとのこと。初めての参加でしたが行けてよかった。

またブログやポッドキャストなどで元気をもらっていこうかな。

 

心が風になる、本当でした。